【取材記事_unyoo編集部[編]】LIVE BOARD Report

データ活用で広がりをみせるDOOHの未来

【取材記事_unyoo編集部[編]】LIVE BOARD Report

※2023/6/8 unyooに掲載された記事です。

家庭以外にある広告媒体OOH、そのデジタル版であるDOOHに注目が集まっています。街中にあるサイネージ広告、電車内や駅構内のサイネージ広告などが含まれます。Web上のデジタル広告同様、プログラマティック販売が可能になったこの分野において、携帯電話で圧倒的なシェアを誇るNTTドコモのビッグデータを使ってDOOHの配信を行っているのがLIVE BOARDです。今回は、DOOHとは何か、データをどう活用して配信を行っているのか、クッキー規制の影響はないのかなど、LIVE BOARDの髙山晋太郎さんにお話を伺いました。

詳細はこちらより

1 DOOHとOOHの違いとは

2 ドコモデータを使って適切なタイミングで適切なターゲットに当てることが可能

3 媒体の特性によってインプレッションの定義は変わる

4 プログラマティック販売によって出稿前のハードルとリードタイムが激減

5 バイイングの違い:プログラマティックとダイナミック

6 クッキー規制はDOOHの追い風に? データ活用でより可能性は大きく

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