【取材記事_Web電通報】LIVE BOARD Report
LIVE BOARDで見る「プログラマティックOOH」の今
※2021/11/09 Web電通報記事 OOHのニューノーマルNo.4 より
LIVE BOARDで見る「プログラマティックOOH」の今
OOH(Out of Home:屋外広告・交通広告)は、現在、デジタル広告のように、"ヒト"基点で柔軟に出稿され、効果検証までワンストップで行えるように進化しています。
DOOH(Digital Out of Home:デジタルサイネージを活用した広告)をネットワーク化し、取引や配信を柔軟に行い、広告の枠・指標・配信が一括管理できる「プログラマティックOOH」について、LIVE BOARD社の髙山晋太郎氏が紹介します。
ー国内OOH領域への黒船来航
ーなくなりつつある海外との垣根
ー世界横断のプログラマティック配信を実現
ー"ヒト"基点のOOHは、国内でも進んでいる