LIVE BOARD SSPは、媒体社(メディアオーナー)の広告枠販売や広告収益の拡大を支援するサービスツールです。インプレッション(VAC)販売、ターゲティング販売など、LIVE BOARD DSPやデジタル広告向けDSPとも連携し、販売チャネルの拡大が可能になります。
該当するスクリーンの近くにいた、通ったというスクリーントラフィックカウントの指標から、該当するスクリーンを視たというインプレッション(VAC)をベースとした広告配信が可能となります。
オーディエンスデータの階層インプレッション(VAC)は、そのスクリーンの広告スポットの時間も考慮して広告の視認機会があり、かつ視認していると推定されるユニーク化した人数の合計のこと。 1回の広告露出に伴う視認者数を表す。”オーディエンスインプレッション”とも言い、視認者数(VAC)のコンセプトで言及されることもある。
ドコモの位置データ、属性データ等を活用し、性別・年齢などのターゲットの視認割合が高い時間帯・媒体を選んで配信することが可能になります。
LIVE BOARD Networkでの配信案件の獲得により、新たな収益が見込めます。
車内ビジョンや駅サイネージだけでなく、街、エレベータ、空港、タクシー、店舗など、生活導線に設置されている日本国内のあらゆるOOHがワンストップで買付可能です。