【WhitePaper】Paravi(株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン)様、株式会社PORTO様
OOH広告の活用で"アプリダウンロード計測実証"が可能に!得られた5つの効果とは?
◆背景
2022年下半期、コロナウイルスの影響が沈静化しつつある中で、人流が街中に戻ってきました。図らずとも同時期より様々なデジタル化が進み、屋外広告も新しい価値を生み出しつつあります。OOHがデジタル化されたことは、ただビジュアルが静止画から動画になっただけではありません。広告主にとっても確実に大きなメリットが生み出されており、進化し続けています。
◆update
OOH広告活用で、アプリダウンロード計測実証が可能
◆課題
・ターゲット層(対象:男性)に届かない
・新規獲得/休眠回復したい
◆実施内容
・DOOH広告のみ(PORTO Premium DOOH)
◆今回得た5つの効果
・全体でアプリDL率10%アップ
・男性ユーザー15%アップ(特に50代が50%アップに)
・休眠ユーザー
・アプリの起動率
・エリア別で関東圏の効果が飛躍的にアップ
ホワイトペーパー詳細は【こちらより】ご覧いただけます。