ファンズ株式会社様
【都内のビジネスパーソン向けコンテンツ配信】NewsPicks Studios、東京メトロ・LIVE BOARDビジョン活用事例
NewsPicks Studiosがコンテンツを企画・制作、LIVE BOARDのデジタルネットワークサービスを活用し、東京メトロ車内ビジョンや屋外広告向け配信パッケージを開発。
制作コンテンツ
対象
20〜30代を中心とした次世代のビジネスパーソン
配信エリア
東京メトロ全線:全9路線(銀座線・丸ノ内線・日比谷線・有楽町線・半蔵門線・千代田線・南北線・東西線・副都心線)
LIVE BOARD屋外デジタルサイネージ:23区内全248スクリーンより、ビジネスパーソンが多いエリアに調整して配信
配信期間:2022年09月26日(月)~2022年10月09日(日)の2週間
東京メトロの特長
主要なビジネス街への通勤に多く利用されており、ビジネスパーソンと親和性が高い
LIVE BOARDの特長
屋外サイネージネットワークを所有しており、ドコモのビッグデータを活用することで、ビジネスパーソンの多いエリアに絞り込み配信が可能
効果測定
NewsPicks Studiosの番組と組み合わせたオリジナルコンテンツにして展開することでサービス認知、興味喚起度合いが高まり、利用喚起につながりました。
調査概要
調査手法:Web定量調査 ※位置情報を元にしたアンケート・ココリサを活用、事前調査・本調査一体型で実施
対象者条件:15歳~69歳の男女個人
利用モニタ:dポイントクラブ会員
抽出エリア:LIVE BOARD放映エリア27ビジョン
サンプル数:事前調査8,302ss、本調査1,272ss
調査期間:2022年10月7日(金)~ 10月19日(水)
◆お問合せ先
本企画の概要や広告出稿へのお問い合わせは以下までお願いします。
株式会社 NewsPicks Studios : info.sales.nps@newspicks.com