【取材記事_unyoo編集部[編]】LIVE BOARD Report
データ活用で広がりをみせるDOOHの未来
※2023/6/8 unyooに掲載された記事です。
家庭以外にある広告媒体OOH、そのデジタル版であるDOOHに注目が集まっています。街中にあるサイネージ広告、電車内や駅構内のサイネージ広告などが含まれます。Web上のデジタル広告同様、プログラマティック販売が可能になったこの分野において、携帯電話で圧倒的なシェアを誇るNTTドコモのビッグデータを使ってDOOHの配信を行っているのがLIVE BOARDです。今回は、DOOHとは何か、データをどう活用して配信を行っているのか、クッキー規制の影響はないのかなど、LIVE BOARDの髙山晋太郎さんにお話を伺いました。
詳細はこちらより
2 ドコモデータを使って適切なタイミングで適切なターゲットに当てることが可能