【取材記事_MarkeZine編集部[編]】LIVE BOARD Report

広告が刺さる瞬間を捉えよ 偶然の出合いを意図的に作る、DOOHのマネージドセレンディピティとは

【取材記事_MarkeZine編集部[編]】LIVE BOARD Report

※2023/6/25日刊行の定期誌『MarkeZine』90号に掲載された記事です。

これから活用がさらに進んでいくであろう媒体として、デジタルOOH(以下、DOOH)にフォーカスする。目的は二つ。一つは、近年著しい進化を続けているDOOHが現在有している機能的な特徴を押さえておくため。もう一つは、デジタル広告でターゲティングの在り方が問われている今、データで"個を捉える"以外に、広告を消費者へ届ける新たな視点を得るためだ。メディアプランニングにおける新たな一手として、その有用性を探るべく、電通で広告プランニングに従事する高橋太希氏と、国内最先端のDOOHソリューションを展開するLIVE BOARDの小林春輝氏に話を聞いてきた。

ー「デジタル化されたOOH」からさらに進化、DOOHの現在地

ー DOOHだから捉えられるモーメントがある

ー DOOHの価値を最大限に活かすには?

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