【ad:tech tokyo 2023】プログラマティックOOH最前線 生活導線上を網羅する、統合メディア広告配信の仕組みとその効果
◆開催概要
テーマ:プログラマティックOOH最前線 生活導線上を網羅する、統合メディア広告配信の仕組みとその効果
コロナ禍で低迷していたOOH業界。その渦中でも、私たちはテクノロジーの恩恵を活かし、NTTドコモのデータを活用することで、インプレッション広告配信~効果測定までを実現しました。このOOHのDX化により、先進していたテレビやデジタルメディア等と同じ指標でやりとりが可能となり、これまで場所基点だった広告露出から、"いつ"、"だれが"、"どこに"など、人々のモーメントを捉え、生活導線上にある各メディアを活用した統合メディアによるプランニングをすることで、見てほしいターゲットに目掛けた広告配信手法が主流になってきています。
本セミナーでは、これらを実現したドコモデータから、DAC、電通デジタルによる事例を通し、統合メディア配信の仕組みとその効果をご認識いただければと思います。
- このような方におすすめ
● テレビやデジタルに次ぐメディアを模索・検討されている方
● データを活用した最新のOOHがどのようなものなのかを知りたい方
● プログラマティックOOHをこれから活用したいと考えている方
● これからの広告出稿について思案されている方
<スピーカー>
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
メディアストラテジー本部 ビジネス推進局 メディアビジネス開発部
姫野 聖来 氏
株式会社電通デジタル
プラットフォーム部門 プラットフォーム戦略部 Video推進グループ
藤 麗輝 氏
株式会社NTTドコモ
スマートライフカンパニー マーケティングイノベーション部 プロダクト推進担当
米田 尚人 氏
株式会社 LIVE BOARD
クライアントサービス部 ディレクター
星野 中 (モデレーター)
アーカイブ配信は🎥こちらより
※視聴期限:2023年10月25日~11月5日
※またアーカイブ配信の視聴にはデジタルビジターパスが必要です。【ビジターパス取得】
📝登壇レポート記事はこちらより