お知らせ

FamilyMartVision × LIVE BOARDのクロスメディアをパッケージ化および、データ・ワンによる購買効果検証等に関する実証実験を開始

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株式会社 LIVE BOARD(住所:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、株式会社ゲート・ワン(住所:東京都港区 代表取締役社長CEO:藏田 一郎 以下、ゲート・ワン)、株式会社データ・ワン(住所:東京都千代田区、代表取締役社長:太田英利 以下、データ・ワン)と共同で、LIVE BOARDが運営するデジタルOOH※1と、ゲート・ワンが運営するFamilyMartVisionにおいて、同期間に同一コンテンツを配信し、それぞれの広告接触者に対するアスキング調査並びにデータ・ワン保有の株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有するデータを用いた購買効果検証を目的とした実証実験を開始しました。

※1 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。

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◆背景

LIVE BOARDの運営する屋外のデジタルOOHとゲート・ワンが運営するFamilyMartVisionのパッケージ化によるメディア価値向上を目指し、リアル店舗における購買実績のトラッキングと効果検証を含めた相乗効果の検証を目的として実証実験を行います。



◆本実証実験の概要

1.実施名
「広告販売及び効果検証に関する運営の実証実験」

2.検証開始日
2022年3月上旬

3.媒体情報
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媒体名:LIVE BOARD
対象媒体:全国(東京、神奈川、千葉、埼玉、福岡)のデジタルOOH76面
音声:なし
LIVE BOARDのお問い合わせはこちらより: /contact

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媒体名:FamilyMartVision
対象媒体:全国(東京、神奈川、千葉、埼玉、愛知、大阪、沖縄)の1000面
音声:あり
FamilyMartVisionのお問い合わせはこちらより: info@gate-one.co.jp



◆FamilyMartVisionとは?
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全国47都道府県にあるファミリーマートには、毎日1,500万人以上のお客さまが訪れます。株式会社ゲート・ワンは、このお客さまとの接点を持つファミリーマート店舗をメディアと捉え、全国のファミリーマート店内に設置される大画面のデジタルサイネージ「FamilyMartVision」から、旬なエンタメ情報や、アート、ニュース、地域情報等、来店されるお客さまへ、様々な魅力あふれる映像コンテンツを配信しています。加えて、エリア別や時間帯別のターゲティング配信や、サイネージの視認率や店頭での購買などの広告効果の可視化、株式会社データ・ワンの持つ購買データを活用したデジタル広告サービスとの連携をすることで、より高度な広告サービスを整備し、広告主となる企業へ新たな付加価値を提供してまいります。



◆株式会社ゲート・ワンとは?
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会社名:株式会社ゲート・ワン
代表者:代表取締役社長CEO 藏田 一郎
所在地:東京都港区芝浦三丁目1番21号
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2021年9月24日
事業内容:デジタルサイネージへのコンテンツ配信を行うメディア事業
出資比率:株式会社ファミリーマート:70%、伊藤忠商事株式会社:30%
ホームページ:https://gate-one.co.jp



◆株式会社 データ・ワンとは?
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データ・ワンは「毎日のお買い物から1 to 1でフィットする広告」を提供する事をミッションに、株式会社ファミリーマートの購買データおよび株式会社NTTドコモが保有する顧客情報を用い、メーカー様のデジタルマーケティング活動の高効率化を支援すると共に、小売・EC事業者様にとっても新たな収益源の獲得およびDXを支援するべく、データアライアンスの構築を目指しております。また2020年10月の設立以降、既に大手メーカー数十社のマーケティング活動を支援しています。
会社名:株式会社データ・ワン
代表者:代表取締役社長 太田 英利
所在地:東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング 17階
資本金:990百万円(資本準備金495百万円を含む)
設立:2020年10月27日
事業内容:小売事業者が保有するデータを活用したデジタル広告配信事業ならびに広告代理店事業
出資比率:株式会社アイエフピー(伊藤忠商事株式会社55%、株式会社ファミリーマート45%):55%、
株式会社NTTドコモ:40%、株式会社サイバーエージェント:5%
ホームページ:https://data-one.co.jp



◆株式会社LIVE BOARDとは

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データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

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