シスコ「エコシステムパートナープログラム」協業のお知らせ
株式会社 LIVE BOARDは、シスコシステムズ合同会社による、シスコ「エコシステムパートナープログラム」に協業することをお知らせいたします。
シスコシステムズ合同会社:プレスリリースはこちらより
参照:シスコとLIVE BOARD、屋内デジタルOOHのインプレッション計測モデルを共同開
これまでのデジタルOOHにおいては、指定した日時に指定の広告を配信することが主であり、柔軟な配信が出来ないといった課題がありました。
また、広告視認者数(インプレッション)の計測において、カメラを利用する場合は設置費用が高いこと、個人情報の取得になり得るため設置できない場所があることも課題でした。そのため、カメラを用いて正確なインプレッション数を計測することは困難でした。
今回の協業により、デジタルOOH の配信において、LIVE BOARD が提供する LIVE BOARD Network に接続することで、インプレッションベースで広告を配信・販売が可能となります。LIVE BOARD Network では、DOOH 広告のアドネットワーク化により、手間なく小グロスで複数の面への掲載を実現しており、掲載期間や配信時間帯も柔軟に対応できます。「シスコ スマートサイネージ」は LIVE BOARD Network と連携する媒体として、OOH 市場の活性化に寄与していきます。
◆株式会社 LIVE BOARD
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。