無料WEBセミナー開催のお知らせ 2023年2月22日(水)15:00スタート
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、2023年2月22日(水)15:00にて、LIVE BOARD主催WEBセミナーを開催します。
◆セミナー内容
未だコロナ禍の影響は消えないものの、街中をみてみると、人流はコロナ以前とほぼ変わらない数まで戻ってきました。あの未曾有の事態から明けつつある中、OOH業界は次世代へと移りつつあります。OOHのDX化とは本来どういう意味なのか?それは単純な静止画から動画へビジョンが変わったというだけではありません。本セミナーでは、デジタルシフトされたOOHは今、何ができるのか。データ、クリエイティブ、メディアの3つの視点からご紹介させていただきます。また、今回ゲストスピーカーとして、株式会社博報堂DYメディアパートナーズ/株式会社博報堂DYアウトドア様、株式会社NTTドコモ様、サントリーホールディングス株式会社様、株式会社 大阪メトロ アドエラ様にご登壇いただき、各分野からOOH業界の最新情報をお伝えいたします。
◆おかげさまで設立4周年!
2023年2月1日をもって当社は4周年を迎えました。DX化が加速する中、数々のパートナー企業様のご協力のもとLIVE BOARDマーケットプレイスの拡大、データ分析の精緻化、ソリューション蓄積など、2022年はたくさんの成果を受けることができました。本年も広告主様の期待に適うように、OOH業界の発展と価値向上を目指していきます。
◆開催概要
テーマ:OOHのあらゆるモーメントを活用した最前線の広告プランニング~効果検証
開催日時:2023年2月22日(水)15:00 - 16:15
参加料・定員:無料・500名 ※申し込み多数の場合は抽選となります
参加方法:Zoomによるオンライン配信
事前登録制のため下記フォームよりお申し込み下さい:
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_oh71wWc_Rb2o2Z-WxSS6xA
こんな方におすすめ:
以下の課題を抱える広告主(宣伝・広告・PR・マーケティング担当者等)、広告代理店担当者、媒体社等
・人流が変動する時代となり、デジタルOOH広告のより良い販売方法を模索されている方
・これまでのデジタルOOH広告と、インプレッション販売モデルのデジタルOOH広告の違いに興味を持たれている方
・新たなデジタル広告での出稿先を探している方
・デジタルOOH広告に興味があるが、どのようにプランに入れるべきか悩まれている方
※デジタルOOH(以下、DOOH)
<プログラム/スピーカー>
第1部:設立4周年記念ウェビナー さらなる飛躍を目指して
・株式会社 LIVE BOARD 代表取締役社長 櫻井 順
第2部:データで広がる世界
・株式会社博報堂DYメディアパートナーズ アウトドアメディア局 局長代理
株式会社博報堂DYアウトドア 取締役執行役員 デジタルプロデュース部長 三浦 暁 氏
・株式会社NTTドコモ マーケティングイノベーション部 プロダクト推進担当課長 吉田 岳人 氏
・株式会社 LIVE BOARDインサイト部 マネージャー 小林 春輝(モデレーター)
第3部:サントリーが語るDOOHの新たな可能性
・サントリーホールディングス株式会社 コミュニケーションデザイン本部 宣伝部 金谷 理沙 氏
・株式会社 LIVE BOARD メディア部 ディレクター 現王園 章太
第4部:大阪メトロ アドエラが挑戦するProgrammatic DOOHの最前線
・株式会社 大阪メトロ アドエラ OOH事業本部 媒体部 デジタルチーム ディレクター 宮本 佳直 氏
・株式会社 LIVE BOARD メディア部 福永 奈津子
◆お申し込みについて
【個人情報の収集・利用・提供について】
お預かりしました個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスのご紹介に利用させていただきます。
【個人情報保護方針】
個人情報取扱い管理の詳細については、以下のリンクを参照してください。
株式会社 LIVE BOARD:liveboard.co.jp/privacy
【お申し込みされた方へ】
ご入力いただいたメールアドレスに、お申し込み完了メールをお送りいたします。完了メールが届かない方は、ご入力が完了していない可能性がございます。お手数ですがメールアドレスをご確認の上、再度ご入力いただくかinfo@liveboard.co.jpまでご連絡お願いいたします。
※オンライン配信の際ネットワークの関係上、映像・音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
◆株式会社 LIVE BOARDとは
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。