東京のお出かけに役立つ最新情報をLIVE BOARDビジョンより提供開始 タイムアウト東京による『東京、今週末にしかできない3のこと』
2023年7月20日(木)放映スタート
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、ORIGINAL Inc.が運営する「タイムアウト東京」と共同でLIVE BOARDが所有する関東圏を中心としたビジョン(東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県、62面)を活用し、東京都内近郊のイベントや新店舗オープンなどの最新情報を提案する「東京、今週末にしかできない3のこと」の放映を2023年7月20日(木)より開始します。
◆「東京、今週末にしかできない3のこと」概要
タイムアウト東京は、東京でのお出かけを促進するシティガイドです。「今日しかできないこと」「今週末にしかできないこと」は、ウェブサイトで人気の行動喚起型のコンテンツ。野外ビジョンでは、放映中の週末に東京のみで開催されるユニークな季節のイベントや、アート展示、最新の注目店舗・施設などを3つの情報にしぼって発信し、2週間に1度、更新していきます。偶然目にした地域の情報から、「その時」「その場所でしか」できない体験を生み出し、新たなコミュニティや多様な文化に触れるきっかけを提供したいと考えています。
-配信イメージ
-放映媒体
対象媒体:LIVE BOARDが所有する関東圏内自社面(東京・神奈川・千葉・埼玉の1都3県)計62面
放映開始日:2023年7月20日(木)開始 ※媒体により開始日が異なる場合がございます
全国のスクリーン:liveboard.co.jp/screen
現在、LIVE BOARDビジョンは、全国に26,400以上を運営。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
◆タイムアウト東京
タイムアウトは、1968年にロンドンで創刊されたシティガイドです。ローカルエキスパート(地元の目利き)によるガイドが支持され、現在はニューヨーク、バルセロナ、上海やバンコクなどに広がり、地域密着型でありながら、世界333都市59カ国、14言語で展開しています。グローバルで認知を得るユニークなメディアブランドです。タイムアウト東京は、2009年にサービスを開始しました。
タイムアウトは、都市における生活や旅は、文化的発見と、社会の中での冒険に満ちたものでなければならないと考えています。生活がより豊かな体験に彩られるように、タイムアウトが最高のガイドを提供します。
URL:https://www.timeout.jp/tokyo/ja
◆株式会社 LIVE BOARD
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。