【ad:tech tokyo 2023登壇決定】プログラマティックOOH最前線 生活導線上を網羅する、統合メディア広告配信の仕組みとその効果
2023年10月20日(金)12:00~12:40 Exhibition Stage1
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、2023年10月19日~20日、東京ミッドタウン、ザ・リッツ・カールトンにて開催される「ad:tech tokyo 2023」において、
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(DAC)、株式会社電通デジタル、株式会社NTTドコモの3社と共に登壇することが決定しましたことをお知らせします。
◆ad:tech tokyo 2023とは
マーケティングに関わる全ての人が学び、つながる場所を提供します。アドテックは世界の主要都市で開催されるマーケティング・ カンファレンス。 広告主、エージェンシー、ソリューション プロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まります。
URL:https://adtech-tokyo.com/ja/
◆セミナー内容
コロナ禍で低迷していたOOH業界。その渦中でも、私たちはテクノロジーの恩恵を活かし、NTTドコモのデータを活用することで、インプレッション広告配信~効果測定までを実現しました。このOOHのDX化により、先進していたテレビやデジタルメディア等と同じ指標でやりとりが可能となり、これまで場所基点だった広告露出から、"いつ"、"だれが"、"どこに"など、人々のモーメントを捉え、生活導線上にある各メディアを活用した統合メディアによるプランニングをすることで、見てほしいターゲットに目掛けた広告配信手法が主流になってきています。
本セミナーでは、これらを実現したドコモデータから、DAC、電通デジタルによる事例を通し、統合メディア配信の仕組みとその効果をご認識いただければと思います。
- このような方におすすめ
● テレビやデジタルに次ぐメディアを模索・検討されている方
● データを活用した最新のOOHがどのようなものなのかを知りたい方
● プログラマティックOOHをこれから活用したいと考えている方
● これからの広告出稿について思案されている方
<スピーカー> 公式サイトはこちらより
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
メディアストラテジー本部 ビジネス推進局 メディアビジネス開発部
姫野 聖来 氏
株式会社電通デジタル
プラットフォーム部門 プラットフォーム戦略部 Video推進グループ
藤 麗輝 氏
株式会社NTTドコモ
スマートライフカンパニー マーケティングイノベーション部 プロダクト推進担当
米田 尚人 氏
株式会社 LIVE BOARD
クライアントサービス部 ディレクター
星野 中 (モデレーター)
◆開催概要
テーマ:プログラマティックOOH最前線 生活導線上を網羅する、統合メディア広告配信の仕組みとその効果
URL:https://www.adtech-tokyo.com/ja/program/session.html?num=ExhibitionStage-1-9_year2023
開催日時:2023年10月20日(金)12:00~12:40
開催場所:東京ミッドタウンB1Fホール Exhibition Stage1
イベント仕様:リアル ※アーカイブ配信は公式サイトよりオンラインで配信される予定です
会場内MAP:
◆セミナーのお申し込みについて
セミナーのご参加は、ad:tech tokyo「ビジターパス」にて入場が可能です。
先着20名様に、ビジターパスを無料配布させていいただきます。応募フォームはこちらより!(23年10月13日締切)
◆株式会社 LIVE BOARD
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。