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DPAA主催「DOOH-E AWARDS 2023」Most Creative Campaign 『~恐竜からのテレパシー~THE TELEPATHIC T-REX』最優秀賞受賞

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株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、2023年10月10日(火)にDPAA(Digital Place Based Advertising Association)主催、アメリカ・ニューヨークで開催された「DOOH-E(Digital Out-of-Home Excellence)AWARD 2023」にて、エントリーさせていただいておりました「~恐竜からのテレパシー~THE TELEPATHIC T-REX」(広告主、東宝東和株式会社 クリエイティブ制作会社、株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND)がMost Creative Campaignのファイナリストに選出されておりましたが、同部門にて最優秀賞を受賞したことをお知らせします。



DPAA(Digital Place Based Advertising Association)とは

DPAAは、今日のオムニチャネルミックスにおけるDOOHの役割の増大を探求しながら、屋外メディアと広告コミュニティを結び付ける世界的な貿易マーケティング団体です。



◆Most Creative Campaign受賞作品

タイトル:「~恐竜からのテレパシー~THE TELEPATHIC T-REX」

施策内容:
本作品のジュラシック・ワールドのテーマ「人間と恐竜の共存」を街中にも反映するため、日本有数の繁華街である「東京・新宿」にT-REX1匹を共存させ、恐ろしいT-REXの咆哮が、通行人にテレパシーのように聞こえるスポットを誕生!これは、"超"指向性スピーカーという技術を活用することで実現し、また何度も現地に赴き、直接脳内に話しかけられているような音響体験を生み出すことに成功した。また、プログラマティック機能を活用し、時間や天候に合わせた全21パターンの音声を配信。またT-REXの声優とナレーションには、日本のコメディアングループである「錦鯉」を採用。これにより、SNSでも多く拡散された。

施策期間:2022年7月25日 ~ 8月1日
広告主:東宝東和株式会社
広告会社:株式会社電通
クリエイティブ制作会社:株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND
メディア社:株式会社 LIVE BOARD
動画: https://youtu.be/RFWNZT-8xhI
DPAA DOOH-E AWARD2023公式サイト:https://dpaaglobal.com/doohe

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― DPAA公式サイトからのコメント ※Linkedinより引用:こちらより
本日のDPAAsummitの最後の賞は「Most Creative Campaign」。その候補者たちは非常に創造的で、私たちに「すごい!」と言わせました!創造性は、メッセージング、独自の機能の使用、適用されるデータ、動的なビジュアル、その他の印象的なアプリケーションなど、さまざまな形で出くわすことができます。株式会社東宝東和(株式会社 LIVE BOARD)の「~恐竜からのテレパシー~THE TELEPATHIC T-REX」、受賞おめでとうございます!



― 株式会社FIELD MANAGEMENT EXPAND /クリエイティブディレクター 倉橋 拓也 氏 コメント
時間や天候に合わせてたくさんの素材を出し分けられるLIVE BOARDの媒体特性と、「超指向性スピーカー」によるテレパシー体験を掛け合わせることで、世にも奇妙な映画プロモーションを実現させることができました。クリエイティブ面を評価していただき大変光栄です。このたびは栄誉ある賞をいただき、誠にありがとうございました。



ほか、受賞作品は、DPAA公式サイトにてご覧いただけます。
URL:https://dpaaglobal.com/doohe

LIVE BOARD公式サイト:liveboard.co.jp/case/award

今回の受賞にあたり、各企業様、関係者の皆様には、心より御礼と共にお慶び申し上げます。
LIVE BOARDでは、これからもOOH市場、デジタルサイネージ市場の活性化のため、尽力させていただきたく思います。



◆株式会社 LIVE BOARD

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データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

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