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「デジタルサイネージジャパン 2024」登壇レポート公開

デジタルOOHの注目率を高める!コンテンツ×テクノロジー活用の現在と未来

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株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、2024年6月12日(水)~6月14日(金)に幕張メッセで開催された「デジタルサイネージジャパン2024」内、展示会場にて登壇した「デジタルOOHの注目率を高める!コンテンツ×テクノロジー活用の現在と未来」のレポートを公開します。



◆LIVE BOARD登壇概要

タイトル: デジタルOOHの注目率を高める!コンテンツ×テクノロジー活用の現在と未来

昨今、様々な環境やサイズのデジタルサイネージが設置されてきており、生活者の注目を集める広告表現へのニーズが高まっています。本セクションでは、ユーザー参加型のインタラクティブ広告など、LIVE BOARDならではの配信テクノロジーを活用した事例と効果について、ご紹介いたします。



登壇日:2024年6月14日(金)12:30~14:10

登壇者:    
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 シニアプランナー 吉村 大樹(モデレーター)
・株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部 シニアプランナー 沖中 優姫
・株式会社 LIVE BOARD テック部 テクニカルスペシャリスト 喜多 健太郎



登壇レポートはこちらからご覧いただけます。
liveboard.co.jp/case/202407002465.html



◆株式会社 LIVE BOARD

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データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。

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