お知らせ

ExchangeWireJAPAN主催 無料オンラインイベント開催決定!「DOOHを組み合わせたトリプルメディアの効果」

2024年 12月10日(火) 17:00~17:50頃

241122_KV.jpg

株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下 LIVE BOARD)は、2024年12月10日(火)17:00~17:50頃にてExchangeWireJAPAN主催、無料オンラインイベント「Thought Leaders」の開催が決定しましたことをお知らせします。



◆オンラインイベント概要  

Thought Leadersとは
ExchangeWireJAPAN編集部が主催する、業界に影響力がある専門家によるキートピックスに関するプレゼンテーション、Q&Aトーク、パネルディスカッションをお届けするバーチャルミニライブイベント。



第8回のテーマ:DOOHを組み合わせたトリプルメディアの効果
DX化により、急速に進化しているDOOH(Digital Out Of Home)業界において、その現状やどのように視認者の可視化をしているのか。また、実際のプランニングでの活用方法や効果測定等についてお話します。

日時:2024年12月10日(火)17:00~17:50頃
仕様:Zoom開催 ※URLは、お申込みいただいたのち、開催日当日13時までにお送りいたします

こんな方にオススメ!
・広告主や広告会社をはじめ、DOOH運用や効果測定の業務に従事されている方
・DOOHとテレビCMやデジタル広告の組み合わせに興味・関心を持つ方
・DOOHの広告運用のあり方に課題意識を持つ方

プログラム概要:
17:00 ‐ イントロダクション
17:05 ‐「DOOHを組み合わせたトリプルメディアの効果」をテーマとした株式会社 LIVE BOARDと株式会社博報堂DYメディアパートナーズのプレゼンテーションおよび、ExchangeWireJAPAN編集部とのQ&Aトーク

スピーカー:
株式会社博報堂DYメディアパートナーズ 統合アカウントプロデュース局 メディアプラナー 佐原 利周 氏
株式会社 LIVE BOARD インサイト部 データアナリスト 大澤 奈未
ExchangeWireJAPAN編集部 柏 海 氏(モデレーター)

エントリーは以下よりお申し込みください
URL:https://ewjp-008.peatix.com
申し込み締め切り:2024年12月9日(月)AM10:00まで



◆株式会社 LIVE BOARD

LB_logo_04_2.jpg

データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。

プレスリリース

お知らせ一覧

お気軽にお問い合わせください

ページトップ
お問い合わせ