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「阪急デジタルサイネージ 三番街南館B1階」でインプレッション(VAC)によるデジタルOOH広告配信を開始 大阪・梅田エリアでの連携がさらに拡大!

阪急デジタルサイネージ 三番街南館B1階.jpg
 株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 髙木 智広 以下、LIVE BOARD)は、阪急阪神マーケティングソリューションズ株式会社が運用・管理する「阪急デジタルサイネージ 三番街南館B1階」を、2025106()よりLIVE BOARDマーケットプレイス1へ接続します。 
 これにより当該デジタルメディアは、配信期間と回数を指定した従来の販売方法に加え、NTTドコモの位置情報データ等および解析技術により、広告を実際に視たと推定できる人数をベースにしたインプレッション(VAC2販売も可能となります。

 「阪急デジタルサイネージ 三番街南館B1階」は、阪急大阪梅田駅とOsaka Metro梅田駅を結ぶ主要導線上に、計5面設置されています。多くの乗り換え利用者が行き交う主要ポイントで放映されるため、高い視認性と注目度が望めます。

 LIVE BOARDでは、20255月に「阪急梅田グランドビジョン」、6月に「阪急デジタルサイネージ 百貨店前」との接続を開始しており、西日本有数の交通や商業の拠点である梅田エリアでのさらなる訴求が期待できます。

 LIVE BOARDは今後もOOHの効果的・効率的な運営を実施することで、OOH市場の拡大に向けた新たな価値創造に取り組むとともに、多様なライフスタイルに適応した広告配信の実現をさらに推進してまいります。

1 SSPSupply Side Platform)およびDSPDemand Side Platform)などの機能を含む、LIVE BOARDが運営する広告プラットフォームの全体を指す。
2 LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VACVisibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTSOpportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTCOpportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を視るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。


■媒体情報
媒体名称:阪急デジタルサイネージ 三番街南館B1
接続開始日:2025年10月6日(月)
サイズ/面数:55インチ/5
場所:阪急大阪梅田駅 阪急三番街南館B1
放映時間:6:0024:0018時間)
音声:なし
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阪急デジタルサイネージ 三番街南館B1階設置場所.jpg

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