昨今OOH業界もDX化に伴いデジタル化(デジタルOOH)され、屋外広告・交通広告という従来のイメージからネットワークを拡大し、家の外にあるすべてのデジタルサイネージを活用した広告を指すようになりました。
LIVE BOARDの事業は、このデジタルOOHに基づいた3つのサービスを主軸にしています。
LIVE BOARDは、アドネットワーク、SSP、DSPを兼ね備えたプラットフォームを運営しています。
デジタルOOH広告配信配信プラットフォームである「LIVE BOARDマーケットプレイス」により、広告面を一元管理。買付から配信までワンストップで実施が可能です。
LIVE BOARD媒体は、デジタル化されたOOHであり、全国のあらゆるデジタルサイネージに接続することが可能です。
自社で所有する屋外広告媒体開発に加え、電車内、駅構内、屋内、商業施設などあらゆるデジタルサイネージへの接続面の開発を行っています。
全国/世界に張り巡らされたLIVE BOARDネットワークを活用した広告配信が可能です。
全国各所にスクリーンを設置し、週間インプレッション(VAC)数は1.6億まで拡大。国内最大級のデジタルサイネージネットワークを構築しています。
生活者は一歩自宅を出ると、あらゆる導線上で広告に接触しています。
街、駅、電車、エレベータ、空港、タクシー、店舗。
LIVE BOARDマーケットプレイスでは、こうした生活導線に設置されている日本国内のあらゆるOOHがワンストップで買付可能です。