株式会社メトロアドエージェンシー様 西武鉄道株式会社様
LIVE BOARDが交通媒体にもたらす価値
OOH業界のNew Standard!あらゆるOOH広告をインプレッション(広告視認者数)で標準化 ~「枠」から「人」起点へ、生活者のモーメントを捉えることでのソリューションとは~
(2022年12月12日開始ウェビナー【第二部】より)
<スピーカー>
・株式会社メトロアドエージェンシー 媒体本部 媒体戦略局 戦略企画部 西村 勉 氏
・西武鉄道株式会社 沿線事業本部 沿線事業営業部 広告担当 課長補佐 村山慶祐 氏
・株式会社 LIVE BOARDメディア部 ディレクター 衣笠 哲平(モデレーター)
◆New Standardとは?
LIVE BORAD創業当時からOOH媒体として、日本初のインプレッション(=広告視認者数)を基準としたプランニング・購入・検証を提案、実施をしてまいりましたが、昨今、「交通媒体も、LIVE BOARDのようにインプレッションで購入・検証ができたらいいのに」との声が聞こえるようになりました。このようなご要望に応えるべく推進してきたのが「New Standard」です。「New Standard」の基盤は、屋外ビジョンのみならず、電車内ビジョンといった交通広告をはじめ、あらゆるOOH広告の価値をインプレッションで可視化し、定量的な価値基準を提示することで、OOHビジネス全体の大きな変革を生むことを目指しています。
こちらよりご覧いただけます📹