株式会社電通様
全てのOOHを効果の可視化ができるものへ。~New Standardが実現する、OOHの近未来~
OOH業界のNew Standard!あらゆるOOH広告をインプレッション(広告視認者数)で標準化 ~「枠」から「人」起点へ、生活者のモーメントを捉えることでのソリューションとは~
(2022年12月12日開始ウェビナー【第一部】より)
<スピーカー>
・株式会社電通 OOH局 DOOH業務推進部 部長 藤井 春樹 氏
・株式会社電通 OOH局 DOOH業務推進部 メディアプランナー 大熊 彩理奈 氏
・株式会社 LIVE BOARD インサイト部 マネージャー 小林 春輝
◆New Standardとは?
LIVE BORAD創業当時からOOH媒体として、日本初のインプレッション(=広告視認者数)を基準としたプランニング・購入・検証を提案、実施をしてまいりましたが、昨今、「交通媒体も、LIVE BOARDのようにインプレッションで購入・検証ができたらいいのに」との声が聞こえるようになりました。このようなご要望に応えるべく推進してきたのが「New Standard」です。「New Standard」の基盤は、屋外ビジョンのみならず、電車内ビジョンといった交通広告をはじめ、あらゆるOOH広告の価値をインプレッションで可視化し、定量的な価値基準を提示することで、OOHビジネス全体の大きな変革を生むことを目指しています。
こちらよりご覧いただけます📹