TokyoPrime(タクシー広告)× LIVE BOARD(屋外広告)の新サービス10/1よりスタート
届けたいターゲットを狙い撃ち
TokyoPrime(タクシー広告)× LIVE BOARD(屋外広告)の新サービス
2021年10月1日(金)よりスタート
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、自社媒体のデジタルOOH※1と東京・国内設置台数No1※2のタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」に対して、株式会社NTTドコモが提供するモバイル空間統計R※3・dポイントクラブ基礎アンケート等を活用した広告配信サービス「カスタムターゲティング powered by Tokyo Prime」を展開します。
※1 Digital Out Of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体。
※2 出典:タクシー・サイネージメディア各社の媒体資料記載の台数比較より
※3 「モバイル空間統計」は株式会社NTTドコモの登録商標です
◆カスタムターゲティング powered by Tokyo Primeとは?
株式会社NTTドコモの携帯電話ネットワークのしくみを使用して作成される人口統計情報であるモバイル空間統計R及びdポイントクラブ基礎アンケート結果やその他位置情報等を利用して特定のターゲットユーザを多く含有する時間×エリアを抽出し、配信を行うターゲティング商品で、東京都内を走るTokyo Prime端末搭載タクシー(約20,000台)とLIVE BOARD マーケットプレイス※(都内20箇所50面対象エリア)のセットメニューとなります。
※ LIVE BOARDが取り扱う自社・他社を含めたデジタルOOH広告枠(インベントリ)の全体を指す
◆配信エリア
Tokyo Primeタクシーサイネージ : 都内約20,000台
LIVE BOARD マーケットプレイス : 都内20箇所50面
◆商品お問い合わせ
商品スペック、指定可能セグメントカテゴリー、LIVE BOARDマーケットプレイス配信エリア詳細等については、下記よりお問い合わせください。
サービスお問い合わせ窓口:/contact
◆株式会社 LIVE BOARDとは?
日本初。インプレッションに基づくデジタルOOHアドネットワークオペレーター
LIVE BOARDは"Figure the Real World"をスローガンに掲げ、リアル世界の価値を再定義し、世界に立ち遅れている日本のデジタルOOH市場を急速に活性化することを使命と考えます。ステークホルダーの皆様とともにデジタルOOHアドネットワークを構築し、日本初となるインプレッション(広告視認者数)に基づくデジタルOOH広告販売を行います。