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渋谷スクランブル交差点に臨む大型ビジョン『Mighty Vision SHIBUYA』(DHC Channel) LIVE BOARD NetworkによるデジタルOOH広告配信の実証実験を2022年4月18日より開始

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株式会社 LIVE BOARD(住所:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、渋谷スクランブル交差点に臨む大型ビジョン
『Mighty Vision SHIBUYA』(DHC Channel)をLIVE BOARD Network※1接続し、インプレッション(広告視認者数)をベースとしたデジタルOOH※2広告配信の実証実験を2022年4月18日(月)より開始いたします。

インプレッション(広告視認者数)は、属性をNTTドコモの携帯電話ネットワークの運用データを基にした人口統計「モバイル空間統計®※3」やその他位置情報等のデータにより計測します。「LIVE BOARD Network」に接続することで、広告クリエイティブのプログラマティックな展開が可能となり、多様なライフスタイルに適応した広告配信が行えるようになります。また、LIVE BOARDとしては、初めてSSP機能を提供いたします。

※1 複数の広告媒体を集めて広告配信ネットワークを作り、それらの媒体に広告をまとめて配信する仕組み
※2 Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体
※3 「モバイル空間統計」は、NTTドコモの携帯電話ネットワークの仕組みを使用して作成される人口の統計情報です。集団の人数のみを表す人口統計情報であるため、お客さま個人を特定することはできません。NTTドコモは、お客さまのプライバシーを厳重に保護するべく、モバイル空間統計を作成・提供する際に順守する基本事項をまとめたガイドラインを公表しています。モバイル空間統計ガイドラインについては以下(https://www.docomo.ne.jp/corporate/disclosure/mobile_spatial_statistics/guideline/index.html)よりご確認いただくことが可能です。また、「モバイル空間統計」は株式会社NTTドコモの登録商標です。



◆実証実験概要

1.実施名称
「DSPを活用したプログラマティック デジタルOOH」

2.検証開始日
2022年3月18日(月)

3.媒体情報
媒体名:Mighty Vision SHIBUYA(DHC Channel)
設置場所:東京都渋谷区宇田川町22-1 大盛堂商事ビル
ビジョンサイズ:W10,240㎜×H5,760㎜(約463インチ)
放映時間:9:00~24:00
LIVE BOARD公式ホームページ:liveboard.co.jp/screen/001417.html



◆株式会社LIVE BOARDとは

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データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

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