デジタルアーティストを支援する国際団体、ArtCrushが実施する「ArtCrush World Tour」に日本DOOH媒体として参画
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、ベルギーを中心にデジタルアート・アーティストを支援している団体ArtCrushによる、アーティスト・デジタルOOH(以下、DOOH)媒体・オーディエンスへ価値を提供するための国際的な「アート×DOOH」プロジェクト「Art Crush World Tour」に日本の掲出媒体として参画。この度、LIVE BOARDが所有するビジョン、「青山ストリートビルボード」「ワークス南青山」にて2023年5月8日(月)~14日(日)の期間、放映を実施します。
◆ArtCrushコメント
私たちは、世界各地(パリや東京、そしてロンドンのショーディッチやニューヨークのタイムズスクエア等)のビルボードに、優れたデジタルアートを展示し、何百万人もの心に届けることで、人々の生活を彩ることを目的としています。
「ArtCrush World Tour」は、「優れたデジタルアートは人々の心と生活に潤いをもたらす」というポリシーのもと、2023年3月13日~6月4日にかけて、世界10都市(ロンドン、香港、ミラン、ニューヨーク、アムステルダム、ラゴス、サンフランシスコ、メルボルン、パリ、東京)のDOOHを活用したアーティスト作品の掲載を実施します。今後も先進的なOOH企業と提携し、デジタルアートやアーティスト、その街にとっても有益になるような活動を実施していきます。
Twitter:https://mobile.twitter.com/artcrushgallery
◆放映概要
放映日時:2023年5月8日(月)~5月14日(日)
対象媒体:
「青山ストリートビルボード」住所:東京都港区南青山3-18-20
「ワークス南青山」住所:東京都港区南青山3-8-40
※ ムービーはランダムに配信されます。デジタルサイネージでの投影は7時~24時です。また、各箇所の投影開始時間は異なりますためご了承ください。
今後もLIVE BOARDでは、このような社会活動を広く伝えていくたこめに、自社媒体ネットワークの持つ幅広いリーチを活用し、世の中に発信していければと考えております。
◆株式会社 LIVE BOARDとは?
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。