【無料オンラインセミナー開催】LIVE BOARDの活用事例からみる「運用型」OOHのプランニング・効果検証の方法とは?
2023年7月28日(金)13:00~14:00
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)と共催で2023年7月28日(金)13:00~14:00にて、無料オンラインセミナーを開催します。
◆セミナー開催の背景
広告施策を行う上で効果的な認知を獲得することは、マーケティングの裾野を広げる上でも欠かせないものです。
認知獲得のための手段として、OOHを活用されている方も多いかと思いますが、近年OOH媒体はデジタル広告のような進化を遂げつつあります。
先進的なOOH媒体「LIVE BOARD」では、ドコモのビッグデータを活用することにより、データに基づくプランニング、リーチの可視化やターゲティング、効果検証が可能で、従来のOOHでは難しかった柔軟な配信コントロールにも対応しています。
本ウェビナーでは、実案件の事例をベースに具体的なLIVE BOARDの活用方法についてご紹介いたします。また、DACとしての強みである、配信ログを用いたLIVE BOARDの広告効果可視化の手法についても詳しくご説明いたします。
LIVE BOARDの活用事例から、「運用型」OOHの最新情報についてもお伝えできる内容となっていますので、デジタルとOOHのハイブリッド媒体ともいえるLIVE BOARDについてご興味のある方、ぜひ奮ってご参加ください。
このような方におすすめ:
以下の課題を抱える広告主(宣伝・広告・PR・マーケティング担当者等)、広告代理店担当者、媒体社等
・日頃よりOOHを活用しており、最新情報が知りたい方
・OOHに興味があるが、現状デジタルメディア中心にプランニングをしている方
・デジタルOOH広告に興味があるが、どのようにプランに入れるべきか悩まれている方
・これまでのデジタルOOH広告と、インプレッション販売モデルのデジタルOOH広告の違いに興味を持たれている方
・ターゲティングや効果検証のできるOOHについて詳しく知りたい方
◆開催概要
テーマ: LIVE BOARDの活用事例からみる「運用型」OOHのプランニング・効果検証の方法とは?
開催日時:2023年7月28日(金)13:00~14:00
参加費用:無料
視聴方法:Zoomによるオンライン配信(PC、スマホ、タブレット、よりご視聴いただけます)
登壇者:
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
メディアストラテジー本部 ビジネス推進局 メディアビジネス開発部
姫野 聖来 氏
株式会社 LIVE BOARD クライアントサービス部
三谷 碧
事前登録制のため下記フォームよりお申し込み下さい
申込締切:2023年7月26日(水)17:00
URL:https://bit.ly/3r9svBz
◆お申し込みについて
【個人情報の収集・利用・提供について】
お預かりしました個人情報は、本セミナーご参加の確認、及び次回以降に開催するセミナーのご案内、製品・サービスのご紹介に両社にて利用させていただきます。
【個人情報保護方針】
個人情報取扱い管理の詳細については、以下のリンクを参照してください。
株式会社 LIVE BOARD:liveboard.co.jp/privacy
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社:https://www.dac.co.jp/index.php?p=utility/rule
【お申し込みされた方へ】
開催前日になりましたら、お申込みいただきましたメールアドレス宛に参加URLをご案内いたします。
URLのご案内をお待ちください。
※オンライン配信の際ネットワークの関係上、映像・音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
DACは、インターネット広告黎明期である1996年の設立以来、情報や生活のデジタル化とともに事業を拡大し、デジタルマーケティング市場の形成と成長を牽引してまいりました。
現在は、デジタル広告の豊富な知見や経験、高度な技術開発力、媒体社・プラット
フォーマー・テクノロジーパートナー等との強固な関係性を活かし、企業のデータ活用、各種プロモーション、マーケティング基盤の開発・構築をはじめとする、総合的なデジタルマーケティングサービスをグローバルに提供しています。
今後もDACは、"Empowering the digital future デジタルの未来に、もっと力を。" というミッションのもと、広告やマーケティングの新しい形の創造をリードし、新たな価値を社会へ提供し続けていきます。
◆株式会社 LIVE BOARDとは
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。