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TVショートアニメ『ぽちゃーズ』のサイネージ用動画を埼玉高速鉄道車両内ビジョンで2024年10月14日より放映開始

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株式会社ディー・エル・イー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長執行役員CEO:星 秀雄 以下、DLE)と株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、DLEとフジテレビが共同製作し、2024年10月から地上波放送・配信がスタートするTVショートアニメ『ぽちゃーズ』のデジタルサイネージ用に編集されたショートバージョンの動画を、LIVE BOARDが所有する埼玉高速鉄道車両内ビジョン「ダイナミックビークルスクリーン」全480面にて、2024年10月14日(月・祝)より放映を開始します。



◆ショートコントアニメ『ぽちゃーズ』とは

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『ぽちゃーズ』は、動物たちがまるっこく"ぽちゃ化"した"ぽちゃキリン"や"ぽちゃゾウ""ぽちゃカメ"などが主人公のショートコントアニメです。 個性豊かなぽちゃーズたちが、旅館や海、公園などあらゆる場所に転がり込み、アップテンポでコミカルな会話を繰り広げます。

監督・脚本・キャラクターデザインを務めるのは、そろ谷。『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数100万人、総再生数約7.8億回(平均再生数約222万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。また日清食品「日清焼そばU.F.O.」のテレビCMや店頭キャンペーンなどにも起用されるほか、LINE公式スタンプがマンスリーランキングで1位になるなど、18‐35歳を中心に人気を博しています(2024年9月27日現在)。

放送: 2024年10月8日(火)25時50分~フジテレビ『EXITV』内で放送スタート 以降毎週火曜日25時25分放送
配信:放送終了後、FOD、TVer、YouTube、TikTokにて配信開始

公式ホームページ:https://www.pochars.com/
YouTube:https://www.youtube.com/@pochars_info
X:https://x.com/pochars_info
Instagram:https://www.instagram.com/pochars_info
TikTok:https://www.tiktok.com/@pochars_info



◆放映概要

媒体名:埼玉高速鉄道車両内ビジョン「ダイナミックビークルスクリーン」全480面
配信期間:2024年10月14日(月・祝)~2025年3月下旬(予定)
URL: liveboard.co.jp/screen/000812.html
※ ムービーはランダムに配信されます。埼玉高速鉄道:ダイナミックビークルスクリーンでの投影は5時~24時です
※ 音声は流れません



<放映イメージ>

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◆LIVE BOARD全国のスクリーン

現在、全国に64,500以上の配信面を運用。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:liveboard.co.jp/screen/



◆株式会社ディー・エル・イー

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秘密結社 鷹の爪をはじめとするIP(著作権や商標権等の知的財産権)を開発、東京ガールズコレクションの商標権を獲得し再生させるなど幅広い事業領域へビジネスを仕掛ける実績を持つ総合エンターテインメントプロデュースカンパニー。2014年に東証マザーズ、2016年に東証一部へ上場し、2022年にはスタンダード市場に移行。2019年に朝日放送グループホールディングス株式会社の関連会社となり、グループリソースを使ったメディア展開を行う。グローバルビジネス強化のため2021年に海外セレブビジネスを行うCARAVAN Japan設立、2022年に台湾企業のMYFEELを買収するなどマルチに展開。2023年には韓国エンターテインメント事業を強化するため、同年9月に韓国法人DLE KOREAを設立した。
https://www.dle.jp/jp/



◆株式会社 LIVE BOARD

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データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。

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