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LIVE BOARD・Hivestack社対応 世界同時放映された「マトリックス・レザレクションズ」広告が賞を受賞

Adweek's 2022 Experiential Awards@NY
Twitter × OOHの効果的な連動施策が評価!

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株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、9月にニューヨークで開催された、「Adweek's 2022 Experiential Awards」にて、カナダのDIVE Networks社、LIVE BOARD、Hivestack社、が取り組んだ、ワーナー・ブラザーズの映画「マトリックス・レザレクションズ」のTwitter × OOHにおけるOutside-Inキャンペーンが広告賞「Best Use of Celebrity in an Experiential Activation」を受賞しましたことをお報せします。

-Adweek公式サイト:こちらより

-DIVE Networksコメント(LinkedIn):こちらより



◆Adweekとは?

Adweekは、ブランドマーケティングのエコシステムに貢献するニュースやインサイトを提供するリーディングカンパニーです。1979年にニューヨークで創刊し、2020年からシャムロック・キャピタルが所有するアドウィークは、印刷物、デジタル、イベント、ポッドキャスト、ニュースレター、ソーシャルメディア、モバイルアプリなどのプラットフォームを通じて、600万人以上のプロフェッショナルな読者に届く受賞歴を誇る報道機関です。広告・マーケティング業界の試金石として、Adweekは様々な業界のリーダーにとって比類ないリソースであり、これらのコンテンツは広告向上に向けた斡旋を行っています。



◆受賞内容

受賞名:Best Use of Celebrity in an Experiential Activation

タイトル:The Matrix Resurrections

内容:Twitter × OOHの活用。ファンのツイートをOOHにて表示するキャンペーンを実施。ニューヨークのタイムズスクエアならびに、世界各国(米国・メキシコ・日本など)で配信されました。これらのツイートはタイムリーに更新されるため、取り上げられることを期待したファンや視聴者への動機づけとなりました。



なお、こちらの施策は、2022年9月16日(金)にて実施された「アドタイ・デイズ2022Autumn」のセミナーでも共有させていただきました。
※セミナーはすでに終了しております

登壇テーマ:Twitter広告×LIVE BOARD オンオフ統合プランニングの効果と可能性

概要:
2022年5月にトロント(@カナダ)で開催された世界的OOH業界のイベントにおいて、各国よりSNS × DOOH※で起こす"Social Amplification"の報告があげられ、注目を集めていました。実は、国内においてもその効果が報告されていることをご存じでしょうか。本セミナーでは、グローバルOOH市場における最新状況の共有と、国内におけるオンオフ統合プランニングの効果と未来への可能性について、事例を交えてご紹介いたします。

※ DOOH:Digital Out of Homeの略。交通広告、屋外広告、商業施設などに設置されたデジタルサイネージを活用した広告媒体

詳細:liveboard.co.jp/information/202208001541.html

なお、アーカイブ配信を2022年10月7日より実施しております。詳細は、当社HPよりご確認ください。
URL:liveboard.co.jp/case/

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事例紹介(LIVE BOARD公式HP英語版より):マトリックス・レザレクションズ



◆株式会社 LIVE BOARDとは?

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データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(広告視認者数)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。

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