TEAM JAPANオフィシャルコンテンツ「TEAM JAPAN TVCM」LIVE BOARDのデジタルOOHにて放映実施
阿部詩/柔道 ©JOC
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 櫻井 順、以下LIVE BOARD)は、当社が運営しているLIVE BOARDのデジタルOOHを活用し、公益財団法人日本オリンピック委員会がパリ2024大会に向けて実施している「一歩、踏み出す勇気を。」キャンペーン動画を2024年7月15日(月)~10月31日(木)にて放映します。
◆放映イメージ
◆放映概要
放映期間:2024年7月15日(月)~10月31日(木)
放映場所:北海道、宮城、東京、千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、福岡を中心とした全国66カ所にあるLIVE BOARDビジョン+埼玉高速鉄道車両内ビジョン
※縦型ビジョンには対応しておりません
LIVE BOARDは、パリ2024オリンピック競技大会における、「TEAM JAPAN」日本代表選手団の勇姿や活躍を当社が運営する全国のデジタルOOHを通して配信するだけでなく、スポーツの価値を通じて豊かな社会づくりに貢献できるよう、様々なスポーツの普及や機運醸成にも積極的に取り組んでまいります。
<契約の概要>
1. 契約プログラム :TEAM JAPAN オフィシャルサポーターシップ(DOOHを活用した情報提供サービス)
2. 契約期間 :2024年12月31日まで
3. 権利活用の対象 :TEAM JAPAN「日本代表選手団」
*以下はTEAM JAPAN「日本代表選手団」参加予定の国際総合競技大会
<2024年>
第33回 オリンピック競技大会(2024/パリ)
4. 領域 :日本国内
参照:LIVE BOARDが公益財団法人日本オリンピック委員会と「TEAM JAPANオフィシャルサポーターシップ契約(DOOHを活用した情報提供サービス)」を締結
◆株式会社 LIVE BOARD
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現するデジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)※に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
※ LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。